パテックフィリップが「高級時計の最高峰」と評されるワケは?

  • By :

パテックフィリップの足跡

パテックフィリップは、最高級時計として世界中で愛され続けてきました。1839年にスイスで創業されて以来、世界三大高級時計メーカーのひとつとして高く評価され、多くの著名人も愛用しています。愛用者は王族、科学者、有名俳優などを含む著名人で、その数は数え上げたらきりがありません。超一流ユーザーの名は、パテックフィリップのステータスを示す証です。数ある時計の中から、あえてパテックフィリップが選ばれてきた理由は何でしょうか。その一つに高貴なデザインが挙げられます。王族が選ぶほどの、芸術性の高いデザインはパテックフィリップの卓越した特徴の一つです。また、時計にとっての命は品質です。パテックフィリップの「品質の高さ」は、全世界において、そのステータスを保持してきました。著名な科学者が好んで選んだ理由は、品質の信頼性にあります。

一般コレクターには高嶺の花!?

歴史に名を残す著名人が愛用してきた「パテックフィリップの時計」は、「時計を愛する新米コレクター」にとっては、なかなか手をだすことができません。カタログやショップのショー・ウインドウで目にするのが精一杯です。特別の記念日に欲しくなる物の一つに、時計が挙げられます。パテックフィリップを入手するのは無理ですが、パテックフィリップのデザインと似かよった別のブランド品は、街にあふれています。「それっぽい他のブランド品」で妥協するのも一案かもしれません。パテックフィリップは、山頂に咲く「高嶺の花」です。本当の良さを持つ製品は、時代を超えたスターとして今後も、永遠に輝き続けてゆくことでしょう。

パテックフィリップとはスイスの高級腕時計メーカーです。一般的には世界三大腕時計メーカーとして広く認知されています。