100均?有名メーカー?キッチン雑貨どちらで買う?

  • By :

毎日使うキッチン雑貨、どっちが魅力的?

家族のために美味しいお料理を用意するのは主婦の重要なお仕事ですね。

毎日のことだから、楽しくスピーディにこなしたいものです。

昨今は、有名キッチン雑貨メーカーだけでなく100円ショップでも様々なキッチングッズを扱っています。

それぞれの魅力を検証してみました。

100円ショップでキッチン雑貨を買うメリットは?

バラエティー豊かな商品数と、価格が魅力の100円ショップ。

最近は「えッ?これが100円!?」と驚いてしまうほどクオリティの高い商品も増えてきています。

100円ショップで扱う商品は「頻繁に使うもの」や「消耗品」など、日々なくてはならないものが実は多かったりします。

キッチン雑貨なら、食器類、ふきん、ランチョンマット、お玉や泡立て器、ザル、三角コーナー…などなど、日用品としての雑貨が何でもそろうことが最大のメリット。

そして、見逃しがちな利点は「近所にお店があること」。おたまがこわれた!など、急に必要になったときや、うっかり買い忘れたときなどサッと買いに行ける気軽さがポイントです。

やっぱり使ってみたい。有名メーカーのキッチン雑貨

一方、有名キッチンメーカーの雑貨類の人気も相変わらず衰えを知りません。

近頃はSNSへのお料理投稿の人気もあってか、見た目も重要視して雑貨を選ぶ方も多いですね。

もちろんキッチンメーカーとあれば、使い心地や機能、収納伸しやすさまでしっかりと研究されていて料理に対するモチベーションも格段に上がります。

お値段もそれなりに高価ですが、保証付きのものも多く、長く大事につかうことを目的に選ぶ方が多いようです。

目的に合わせて賢く組み合わせるのがベター。

100円ショップも有名メーカーもそれぞれ異なる魅力がありますね。どちらが良いというよりは、目的に合わせて上手に取り入れることが快適なキッチン環境を作る秘訣です。

キッチン雑貨は調理道具でもあり、お洒落なインテリアのようにも使えるもののことです。雑貨屋などで手に入れることができます。