いつも身に着けるものだから。時計選びのコツはこれ!

  • By :

時計って種類もブランドも多い…

いざ、時計を買おう!と意気込んでも、その種類の多さやブランドの持ち味の豊富さに迷ってしまいますよね。そんな時に役立つちょっとした時計選びのコツを知りましょう。

どんなシーンで身につけるのか。

まず重要なことは、付ける場所を考えることです。通勤の際に身に付けるものは派手なものではなく、大人しくきっちりとした雰囲気のものが合いますね。反対に、休日のショッピングやアウトドアなどカジュアルなものや機能的なものが求められることもあります。時計を付ける場面を想定しながら選ぶことが大切です。

自分の雰囲気と合わせて

次に気にかけることは、自分の雰囲気と時計がミスマッチを起こしていないかどうかを確かめることです。普段シックな色のお洋服が多い方が蛍光色の時計を身につけていたり、華やかなお洋服に地味な時計をつけていたりすると、アンバランスになってしまいます。普段の自分の姿を考えながら時計を選び、効果的なワンポイントにしましょう。

一日を共にするものだから

最後に大切なことは、自分のこだわりです。普段選ぶお洋服や鞄、靴などそれぞれこだわりを持って選んでいるのではないでしょうか。時計も同じように形や色、細かく見ると針の形や文字盤の色の違いが沢山あります。その中でもより自分が魅かれるものを選ぶことで毎日の時間を、素敵な時計と共に過ごすことができるのです。以上のように、時計をどんな場面で、どんな私が、どんな時計を選ぶことが素的な毎日になるのか、考えて選んでみることがあなたをもっと素敵にするのではないでしょうか。

シャネルの時計は、デザイン性に優れている点が大きな魅力で、様々なファッションとの相性が良いため、幅広いシーンで活用できます。