タイプ別!不要になったブランド品の買取方法

  • By :

高値で売りたい方にはオークションがおすすめ

部屋のクローゼットの隅に使わなくなったブランド品が眠っている人も多いのではないでしょうか。思い入れのある品は、なかなか捨てられないものですよね。そんなときは、買取をしてもらいましょう。高く買い取ってもらいたい方におすすめなのは、オークションです。人気のある商品の場合は、入札数が増えて思っていた以上の高値で売ることができます。オークションでより高く売るためには、しっかりとした説明文を書くこととさまざまな角度からの写真を載せるとよいでしょう。キズや汚れなどは、しっかりと記載しておかないと、後々評価が下がりオークションで落札してもらいにくくなるので注意が必要です。

買取には店舗買取や宅配買取など様々な方法がある!

オークションは、手間がかかってしまうので面倒くさいと感じている方も多いかもしれません。そんな方におすすめなのは、店舗買取です。お近くの店舗に売りたいブランド品を持ち込むだけで買取してもらうことができます。もちろん、買取前に査定金額を伝えてもらうことができるので、希望価格でなければキャンセルすることもできるので安心です。また、持ち込むのも面倒という方は、宅配便を利用する買取方法がおすすめです。多くの場合、ネットまたは電話で事前に申し込むと、自宅に無料で宅配キットが送られてきます。それにブランド品を入れて送ると査定結果を後日連絡してもらうことができます。その査定価格に満足することができれば、指定の口座に支払われます。手間もかからず、買取してもらえる方法なので、ぜひ一度お試しください。

店頭でのブランド買取は、身分を証明する物が必要となることが多いです。商品だけでなく、商品が入っていた箱やケースなどがある場合は査定金額が上がります。