ブラインドのバリエーションの豊富さに注目しよう!

  • By :

ベネシャンブラインドとバーチカルブラインド

外側から室内を見えにくくしたり、光や風を避けたりする役割を果たすブラインド。もっとも馴染みがあるのは、横型のブラインドではないでしょうか。ベネシャンブラインドとも呼ばれる横型のブラインドのほか、バーチカルブライドと称される縦型のブラインドもあります。垂直に羽が並べられたバーチカルブラインドは、空間をすっきりと見せてくれる効果があり、開閉操作もしやすいのが特徴です。

ブラインドの素材も多様化しています。金属製やプラスチック製が一般的ですが、木製のブラインドもありますよ。インテリアにこだわりを持つ人の間でも高い支持を受けているウッドブラインドは、お部屋をおしゃれにイメージチェンジしたいと考えている人におすすめのブラインドです。

ブラインドはカラー選びにもこだわろう!

ブラインド選びの際には、軽さや開閉のしやすさといった機能性はもちろんのこと、カラーにもこだわりましょう。窓を覆うブラインドは、部屋の印象を決める上でも重要なアイテムです。白いブラインドはシンプルで飽きが来ないのが魅力ですが、せっかく選ぶなら、自分の好みに合うカラーのブラインドを探してみて下さい。

カラーブラインドには、全ての羽が同じ色になっているブラインドもあれば、複数の色を組み合わせた物もみられます。羽の表面と裏面が異なるカラーで作られているおしゃれなブラインドもありますよ。

ブラインドは、選び方によって、お部屋をより素敵にできるアイテムです。これまではカーテン派だった人も、ブライドの世界の奥深さに触れてみませんか。

オーダーのブラインドに対する関心が集まっています。その理由として、サイズやデザインを自由に決められることが挙げられています。好みのブラインドを取り付けたいなら、オーダーが最適です。